しえなん

このまえ受けた『人間ドック』結果が届いたよ♪

しえなん、『人間ドッグ』結果

ジャーン!


しえなん、『人間ドッグ』結果

ほとんどがA判定で、
「今回の検査では、異常を認めません。」
だったけど、

脂質C2判定f(^^;)
「3か月後、もう一度検査してください」に該当

腎臓C判定
「わずかに異常を認めます。生活習慣改善又は、経過観察が必要です」

心電図B判定
「わずかに異常を認めますが、問題ないと思われます」


総合評価及び指導事項
しえなん、『人間ドッグ』結果

★LDLコレステロール値に軽度の異常を認めます。生活習慣改善に心がけ、経過を観察してください。
★腎機能に軽度の異常を認めます。生活習慣改善に心がけ、経過を観察してください。
★心電図検査で軽度の異常を認めます。特に心配ないと思います。但し、胸苦・動悸・めまい等を感じる様なら受診して下さい。


「生活指導」
★規則正しい食生活ほど体調が整います。出来るならば規則正しくしましょう。
★牛乳・乳製品、緑黄色野菜、豆類、小魚などで、カルシウムを十分にとりましょう。
★たっぷりの野菜と毎日の果物で、ビタミン、ミネラル、食物繊維をとりましょう。
★食事はゆっくりとくかんで食べましょう。
★むし歯、歯周病の危険があります。食後は歯を磨きましょう。
★運動不足です。1日30分程度の運動をしましょう。まずは歩くことからはじめてみましょう。
★健康に対する意識を高めてより良い生活が送れるように、現在の生活習慣を見直してましょう。

適度な運動をして、
体調管理に気をつけないとねっ♪


※関連記事
あなたは受けたことがある? しえなん、『人間ドック』を受けるの巻! 江南厚生病院の健康管理センターで人間ドックを受けてきました!


ボタンをポチポチポチっと押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ